2014年12月6日土曜日

大丈夫だ、問題ない。

今年もあと1ヶ月を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はまたもや喉をやられました…このクソ忙しい時に(笑)

さてさて、タイトルであっ!?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
2011年に発売されたエルシャダイです。
この「大丈夫だ、問題ない。」というセリフが強烈なインパクトのこのゲーム、動画でもいろいろ
面白いものが投稿されて話題になりましたよね(笑)
主人公イーノックもジーパンに白い鎧みたいなもの付けてるだけって(笑)
やたらフィンガースナップも聞こえてきます。
なんじゃこのゲームはと思いつつ、体験版をプレイして意外にも世界観に結構魅かれたので
Amazonにて激安で販売されていたところを購入。
本当にこの世界観が独特で、全体的にとても抽象的で神秘的というか。いっきにハマってしまいました。
アクションがシンプルなので操作に手こずることも無くこの独特のムードを邪魔していない感じ。
ナレーションも色々な方がされていますが、個人的にしゃべり方がとても味があって好きです(笑)
"進みなさい、イーノック"
"ついに見つけましたね"
"次元扉によって これだけ巨大なタワーを隠していたとは…"
普通に読めば普通の文章なんでしょうけど、喋り方一つで味が出るもんなんですね~
そして音楽がこれまたいい。
どんなジャンルに属するのか、これまたこのゲームの独特の世界観を作り上げるパーツの一つに
なっています。
この音楽の良さは予想外でした。やはりいい音楽はゲームを引き立てますよね。

そんな素晴らしい音楽が何とタダで手に入ります!!(笑)本当に衝撃。
11月27日~12月10日までの期間限定ですが、こんなことして大丈夫なんでしょうか…
もちろん私は早々にダウンロードしてお気に入りの曲をいくつかウォークマンに入れました(^ー^)

機会があれば聴いてみて下さいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿