2014年12月11日木曜日

寒空の夕焼け

今年も残すところ2週間ちょっととなりました。
いや~早いですね。仕事の忙しさもあって余計に早く感じます。
そして寒い!!(笑)寒いの嫌いなので早くこの季節が終わって欲しいのですが来週はもっと
寒くなるようでして…

ただこの季節ならではの楽しみも個人的にあるんです。
やはり寒い季節は空気が澄んでいる(透明度が高くなる)ので景色が綺麗です。
実家にいた時は天体望遠鏡で毎晩星を見てましたね。本当に冬の空は美しい。
冬の大三角とか思い出します(笑)
夕焼けも本当に綺麗ですよ。先日仕事中に大きな川に掛かる橋を渡っていると丁度夕暮れ時だったので
日の沈む方向を見ると、もうそれは思わず足を止めてしまうくらい素晴らしい夕焼けが…
仕事中だったのでゆっくり見れないのが本当に残念でした…
そしてそんな素敵な夕焼けに素敵な音楽を流したくなるのは私だけでしょうか(笑)
いや、別にこの曲って具体的なものがあるわけじゃないんですけど。

イルミネーションもいいですね~。
私は中身が本当に子供なので、クリスマスイルミネーションとか無駄にわくわくしちゃいます(笑)
この時期だとお家の庭や壁などに装飾して綺麗にされているところも多いですよね。
照明に詳しいわけじゃないんですが、ちょっと好きだったりするのでこの時期のイルミネーションは
かなり楽しいです。

そして結露!!毎日毎日家の窓の結露拭いてます…玄関のドアもヤバいです…
ケルヒャーの窓用クリーナー買おうかと思うくらい酷いです(笑)最近の悩みの種です。

早く結露に悩まない季節が来ますように…

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!ちょっと前のと合わせて書かせていただきます!

    音楽がゲームなどの映像にもたらす影響は本当に大きいものですよね!ただ少し残念なことが最近のスマホや携帯型ゲームです。よく通学中に電車内で見かけるのが画面だけ見て音を聴かずにプレイしている人です。もったいないと思います!音楽の素晴らしさ、大切さに気づいてほしいと切に願います。

    早いものでもう12月下旬ですね~
    忙しいとすごく早く感じますね。
    地元の友人に聞くと今年は珍しく雪が積もっているとのこと。
    寒さの厳しい冬になりそうです(´・ω・`)
    確かに冬場は星が綺麗に見られていいですよね~
    私も地学は好きだったので今でも月食なんかあると見てしまいます(^^)
    私事ですがロードバイク買って一週間もしないうちに75kmほど走りました!
    漕ぎながらの日没はなんとも言えない気分になり、音楽を聴きたくなります!

    イルミネーションは彼女いない歴=年齢なので今年も男だらけで集まって闇鍋パーティーします(´・ω・`)
    その後はチャリで富士山目指します!

    次回も更新楽しみにしてます!それではまた、良いお年をお迎えください!(^^)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!!
      スマホ・携帯型ゲーム…同感です!!(笑)場所を選ばず気軽に
      出来るのが良いところだと思いますが、せっかくならイヤホンでもして
      音と共に楽しんで欲しいですよね。

      ロードバイク買われたんですか!?私はまだ暫く今乗っている自転車で
      いいかなぁと思っています。しかももう75Km…私には無理です(笑)
      闇鍋、お気を付け下さい…良いお年を!!

      削除