2015年5月28日木曜日

ゲラルトおじさん

発売から間もなく一週間が経ちます、Witcher3。
セリフのフルローカライズやオープンワールドに魅かれ購入、現在どっぷりハマっております(笑)
実はシリーズ初体験なのですが、特に物語が分からない等の困りごとも無く快適にプレイ出来ています。

そしてゲラルトが渋い!!(笑)もう山路さんの声がドンピシャですね。
ゲーム内の世界は、戦乱の中にあるせいか終始陰鬱なムードが漂っていますが、それが余計
ゲラルトの渋さを引き立てているというか。
そしてどこかで聞いた声だなぁと思ったらWATCH DOGSのTボーンでした(笑)いやーいい声。
スカイリムも全て日本語化されていましたが、やはりフルローカライズはいいですね。
字幕を目で追わなくてもいいですし(笑)

このゲームは選択肢によってストーリーが変化するという前情報があったのですが、
どれほど影響するのかとメインクエストを進めていたら私はどうやらよからぬ選択をしたらしく
ある夫婦を死に追いやってしまいました…その結末を迎えるまでは自分では良かれと思った上で
選択肢を選んできたつもりだったのですが、それがその後の人々の運命に影を落とす結果に
なろうとは…もうその瞬間やり直したくなりましたが、それはまた2週目で発散することにします(笑)

また音楽が結構特徴的と言いますか、少し民族調な雰囲気がしますね。
主張し過ぎず、世界観に合った音選びがされている印象です。自作曲ではあまり使ってないのですが
民族音楽も結構好きなので、Witcherの音楽が醸し出す世界観は非常にお気に入りです。
音楽が完全に止まってシーンとしたり、また静かに流れ出したり、戦闘シーンではしっかり
盛り上がったり、緩急があっていいですね。草木のざわめきや雨風の音等の環境音もいい感じです。

もうプレイ開始当初から寄り道が止まりませんが(笑)これからどんな素敵な音楽が聴けるのかも
注目しつつ、素敵なゲラルトおじさんと冒険に繰り出したいと思います!!
そして段差に気を付けましょう。ゲラルトおじさんは足腰が弱いのでダメージをくらいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿