2016年9月25日日曜日

セレンと虚空の塔

朝晩がだいぶ過ごしやすくなりましたね~
秋到来といった感じでしょうか。

本日はタイトルの"セレンと虚空の塔"について。
このゲームをご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、私はつい最近知りまして
ドラゴンズドグマを休憩してこちらのゲームを楽しんでおるわけです。
きっかけはツクール製の素敵な街のスクリーンショット。RPGツクールMVが欲しいなぁと
思いつつ色々調べていたところ、このスクショを発見しゲームを知りました。

フリーゲームなので早速ダウンロードしプレイさせて頂きましたが、凄い作り込みです(笑)
装備やスキルの割り振り等、戦闘システムも上手く考えられていて楽しいですね。
キャラ同士の掛け合いも結構面白くてハマります(笑)
個人的にドット絵大好きなので拠点となる主人公の街やダンジョン等、本当に丁寧に作られていて
ウロウロしているだけで楽しいです。
そして何気に自分の作った曲が使われていてビックリしました(笑)

ツクールはそのままでも素材が充実していて十分色々なものが制作出来ますが、
ユーザーさんのオリジナル素材を使って充実させるのがまた楽しいところですよね。

このセレンと虚空の塔は"薬草物語"というゲームのスピンオフ作品とのことで
クリアしたらそちらもプレイしてみたいと思います。

いや~ドット絵って良いですね~

4 件のコメント:

  1. 初めまして、ひっそりと一人でゲーム作りをしている者です。
    少し確認したい事があり、コメントさせて頂きました。
    久しぶりにツクールでの活動を再開させたのですがPresence of Musicのサイトを覗いてみれば、いくつかの曲が有料販売へと移行されています。
    自身は有料販売になる以前に曲データをダウンロードしており、現在「あれ? このデータ消さなきゃダメなの!?」と言う状態に……(涙)。
    管理人様の方で『データを消すべき!』と言う判断でしたら消すのは仕方ないと思うのですが、なにぶん当時あった全曲ダウンロードしているので、どれが有料化されたのかだけでも曲のタイトルを表にして頂けないでしょうか?
    (お手数かと思われますが、一つ一つ選択してしか有料化の確認がとれない様なのでお願いできないでしょうか?)

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、ナツキさん!
      有料化以前にダウンロードされたものであればそのまま使って下さい!
      データ消さないで下さいね(笑)

      削除
  2. ご回答頂きありがとうがざいました!
    消さずにすんでホッとしました……なかなか「これだっ!」と言う
    フリーの音源には出会えないので(汗)

    返信削除
  3. 初めまして!花姫パパと申します。
    偶然こちらの記事を目にしまして、驚いております!!
    セレンと虚空の塔をプレイしてくださってありがとうございます!そしてとても遅くなってしまいましたが、とても素敵なBGM素材をありがとうございました!この場をお借りしてお礼申し上げます。Presence of Musicさんの曲は本当にどれも素敵で、どれを使わせて頂こうかものすごく迷いましたw
    これからもきっとお借りすることがあると思います、その時はどうぞよろしくお願いします!

    返信削除