2014年11月28日金曜日

Dragon Age : Inquisition

遂にやってまいりました。
Dragon Age : Inquisitionの発売でございます。
PS4で本格的なRPGというのはこれが初めてではないでしょうか。

初回特典もダウンロードして、いざ開始。
案の定キャラメイクでかなりの時間を使ってしまいました(笑)でもなかなかいい感じに仕上がったと
思います(^ー^)
このシリーズは初めてなのでちょっと用語に慣れないんですが、それでもプレイするにあたっては
さほど問題無さそうですね。それよりはWatch Dogsの時もそうだったんですが、○ボタンと×ボタンの
押し間違いがちょっと困りますね(笑)最近の流行りなんでしょうか、この×ボタンで決定って…

しかしタイトル画面から非常に美しい。
左側に杖を持った魔道士、右側に剣と盾を持った戦士がエンドレスで行進しています。
バックにはチェロがメロディを奏でる素敵な音楽。ニューゲームを選択すると画面上部で大爆発が…
これが今回の物語の始まりのようですね。
公式サイトでタイムラインを見ると今作までの歴史が分かるようです。ちょっと用語が多くて大変ですが(笑)
これを見たうえで今作をプレイすると、何となくセリフの背景にあるものがうっすら分かる気がします。

まだ本当に序盤なんですが、美しく広がる世界にわくわくしっぱなしです!!
オープンワールドタイプではないのですが、広い!!ファストトラベルも出来るので快適です。
また選択肢によってストーリーや人間関係が変化するそうなので、かなり迷ってしまいます…
恋愛要素もあるようなので、ドラゴンズドグマみたくならないことを祈ります(笑)

皆さんも冬の夜長に是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿