2015年6月30日火曜日

E3 2015

最近MIDIキーボードのピッチベンドがいかれて電源ONの時、常にピッチが狂うという災難に
見舞われております(笑)弾き心地もあんまりなので、そろそろ買い替えでしょうか…

さてさて、仕事が忙しくて先日ようやくE3 2015の様子を知ることが出来ました。
いろいろ注目作がありましたが個人的に気になったものをいくつか。

まずはFFⅦの完全リメイク版。どんだけ過去作品使うねん!!と思ってしまいましたが、
最近よくあるHD版ではなく、"リメイク版"なんですね。映像を拝見しましたが、聞き覚えのある
音楽と共にミッドガルと思われる街並みが。ミッドガルを脱出してワールドマップに出た時の
感動が蘇ります(笑)発売はまだまだ先だと思われますが、非常に楽しみです。

お次はアンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝。美しいグラフィックでも有名なシリーズですが、
今回も実写かと思ってしまうほどの仕上がりですね。ほんと美しい…
あの洋画を見ているかのようなキャラたちの掛け合いは本作も健在でしょうか(笑)期待したいです。
ネイトは勿論東地さんで!!(笑)

そしてあの鬱展開で有名なニーアシリーズの最新作(笑)
PS3のニーアレプリカントをプレイしましたが、もう周回プレイするたびに激しくなる鬱展開に
心が折れそうでした(笑)世界設定を詳しく知りたくなり設定資料集も買ったのですが、あの主人公達や
世界の真実を知ったときは唖然としました。ゲーム中のキャラ達のセリフがうまく理解出来なかった
部分もあったので、この資料集を読んだ時の衝撃は凄まじかったです…
音楽がまたこの世界観にぴったりで。勿論サントラ持ってます(笑)セーブデータ消さないで(T-T)
こちらもまだまだ発売は先になりそうですが、気になるタイトルです。

人喰いの大鷲トリコも気になります。METAL GEAR SOLID Vも気になります。
Tom Clacy's The Divisionも気になります。Fallout 4も気になります(笑)
今後も素敵なタイトルが目白押しですね~。待ち遠しい!!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!

    やっぱり音楽の仕事されているんですね!
    私もおかげさまでiTunesで着信音が配信されたりしております!

    FFシリーズは音楽だけ聴いていて一度プレイしてみたいと思っています…
    ザナルカンドにてなんかは私が一番最初に弾けるようになった曲で思い入れがあります(^^♪

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりでございます!!

      仕事は全然音楽とは関係ないんですよ~
      自宅のDTM用キーボードがご機嫌斜めというお話です(笑)

      iTunesで着信音配信!?素晴らしいじゃないですか~
      FFプレイして下さい!!(笑)Ⅵもいいですしタクティクスもオススメですよ~
      まだまだ暑いですがバテずに頑張りましょう!!

      削除