2014年9月17日水曜日

DIABLOⅢ

名前は知ってましたが、PS4版が先月発売されたので購入。
実はPS3の体験版をプレイしていいなと思ったものの、PS4版が出るということで待っていました。

ということで初めてのDIABLOをプレイ…

…じ、時間が足りない!!(笑)

このゲームの中毒性は色々なところで耳にしていましたが、まさかこれほどとは…
時間泥棒とはうまく言ったものです。
PS4なのでグラフィックが綺麗なのは勿論、敵がワラワラ現れて画面がお祭り状態になっても
全然カクつきません。地味にPS4のパワーを感じました…
また簡単操作で私のようなアクション苦手な人間でも楽しめるのも有難いです。

そしてやはりこのゲームの楽しみは強力な装備の収集ではないでしょうか。
レジェンダリーアイテムが出現した時のあの喜び(笑)
ドロップしたアイテムから一筋の閃光(通称茶柱 笑)が見えた時の興奮(笑)
PC版と比べると出現確率がだいぶ高いようですね。(PC版は入手にだいぶ苦労するというお話が…)
この入手率の高さも中毒性を増している要因の一つでしょう。更なる装備を求めてダンジョンへ…
そしてまたダンジョンへ…ん~これではきりがないですね(笑)
ストーリーはとっくにクリアしてるんですが、むしろこれからが本番といったところでしょうか。
また同じアカウント内ではキャラを新たに作っても保管庫が共有されているので違う職種の
レジェンダリーアイテムを入手しても無駄にならないのが嬉しいところ。
その装備を試したいが為に、新たにキャラを作成しようとしてしまうのは私だけではないはず(笑)
現在ウィザードでプレイ中ですが、次はデーモンハンターあたりでプレイしようかと考え中…

皆さんもDIABLO中毒にはくれぐれもご注意を…

0 件のコメント:

コメントを投稿