2014年9月25日木曜日

TGS 2014

今年の東京ゲームショウ、皆さんはご覧になりましたか?
今回はPS4が発売されてから初めての東京ゲームショウなのでちょっと楽しみにしていました。

色々と素敵なタイトルが発表され、予想以上のラインナップにわくわく(笑)
以下私が個人的に気になったPS4タイトルを。

・GTA V
・Dragon Age Inquisition
・FINAL FANTASY 零式 HD
・Battlefield Hardline
・The Order 1886
・DRIVECLUB

とりあえずこんなところでしょうか。
他にもあるんですが、あまり羅列するとつっこまれそうなので(笑)

GTAはPS3でプレイ済みですが、PS4版ということでグラフィックもパワーアップ、描画距離の向上
など次世代機仕様となっているので再びあの広大なロスサントスを満喫するため購入予定!!
Dragon AgeとFF零式は素敵な音楽が聴けそうなので(そんな理由でゲーム買ったりします 笑)
BF、The Order、DRIVECLUBは単純にゲームとして面白そうなので動画を見ながら迷ってますっ。

以前ブログでゲームをしていると曲を作らなくなるという記事を書きましたが、ただ作り続けていると
やはりインスピレーションの源が枯渇してくるような状態になることもありまして、"ほどほどに"
ゲームや映画、アニメなどの作品に触れるようにしています(笑)
実際ゲームをプレイしたり映画を見ていて"あ!!こんな曲作りたい!!"という場面に遭遇することは
少なくないわけで。そこで実際に感動したり涙したりすると余計に思いますね。
ぼちぼち曲作りは進めておりますので、近いうちにお披露目出来ればと思います…


あ~早く11月27日にならんかな~(Dragon Age Inquisitionの発売日 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿