2015年2月19日木曜日

癒しのピアノ

皆さんストレス溜まってまへんか?あ、ませんか?(笑)
そんな時、私はピアノなんです。
といっても、本物のピアノはありませんのでソフト音源のピアノを使って好きなように弾きます。

ピアノって色々ありますが、私のサイトで初期に割と使っていたのはお馴染みSteinway & Sons。
幼少期のピアノの発表会ではこのピアノを弾くことが出来たのですが、実に華やかな音色と
言いますか。まず自分では買えないような値段なので余計に有難味がありました(笑)
そして今はソフト音源化したピアノを堪能。何て贅沢(-_-)

最近は専らVienna InstrumentsのBosendorfer290でございます。
このモデル290はピアノ最大の音域を持つ97鍵。インペリアルと名が付いております。
さすがにモデル290の本物を目にしたことはありませんが、学生時代に他モデルが食堂に
あったのは覚えてます(笑)
Steinwayの華やかな音色に対してBosendorferは艶やかと言いますか甘いと言いますか、
個人的にはこちらのほうが好みですね~

最近はNative InstrumentsのThe Maverickというビンテージグランドピアノ音源が気になってます。
ビンテージ感たっぷりのまろやかな音色が非常に心地いいんです、ほんとに。
そしてやはり自分の曲作りのベースにはピアノがあるんだなぁと実感しました(笑)

ピアノ万歳!!

0 件のコメント:

コメントを投稿