2021年12月31日金曜日

今年も一年ありがとうございました

 今日で2021年も終わりですね。大晦日、いかがお過ごしでしょうか。
そして本年もPresence of Musicへお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

世間は相変わらずの状況ですが、個人的にはHP更新を少し頑張れたような気がしています。
今年前半はFlash Player終了に伴うHP作り直しに追われていましたが、それ以降は
曲作りに時間を割ける様になりましたので、制作ペースは全然ですが計5曲掲載することが
出来ました。
年間5曲って…(笑)って自分でも笑ってしまうような曲数ですが、正直20代の頃のような
ペースで作り続けるのは時間的・精神的にもちょっと厳しいかなと感じる今日この頃です。
一般の社会人ですので割ける時間も当然限りがありますし、自身のエネルギー不足で
曲作りに取り組めない時もあります。
それでも、だからこそ続けたいと思う気持ちがあり、何とか日々頑張っています(笑)

本当は12月中にHPを更新出来たらと思っていましたが、やはり12月は何かとバタバタ
してしまいますね…曲自体は用意出来ていたのですが、更新作業が結局出来ず仕舞いでした。
年明け1月は更新出来るよう準備をしたいと思いますので、またのぞいてみて下さいね。

それでは、来年もPresence of Musicを宜しくお願い致します!

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    「Ib」というフリーゲームを通じてPresence of Music様を知り、個人的な鑑賞用途でダウンロードさせて頂いています
    特に「Soldiers」のピアノアレンジが大好きで、作業用BGMとしていつもヘビロテしてます
    寂しげながらもどこか温かみがあり、穏やかで優しい気持ちになれる曲だと思います
    原曲のSoldiresがこれから戦いに挑む兵士達の壮大な決意を詠う曲だとすれば、ピアノアレンジの方は戦いの合間にふと故郷を想う…といった感じでしょうか
    新曲もダウンロードさせて頂いたんですが、特に「Moor」の少しケルトっぽさのある雄大な曲調がいいですね
    目の前に広がる大湿原を眺めながら果てしない冒険に少しの期待と少しの不安が募らせ、水と土の匂いのする湿った空気を胸いっぱいに吸い込む、そんな光景を連想しました
    安っぽい感想しか言えなくてすみませんが、これからも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!メッセージありがとうございます。
      こうして時折頂く皆様の言葉が本当に励みになっています。

      Moorはおっしゃる通りの光景をイメージして作りました、ご名答です(笑)
      Soldiersのピアノアレンジは公開したのが2006年3月、ということは
      もう16年前の曲ですね…16年…

      これからも相変わらずマイペースな更新が続くと思いますが、ぼちぼち
      頑張ろうと思いますので、また聴きに来てくださいね。

      削除