2014年8月26日火曜日

ゴブリン!!

本日はまたまたオープンワールドゲームのお話。
タイトルを見てあっ!?と思った方。そうです、Dragon's Dogmaです。

スカイリムと何かと比較されるゲームですが、このゲームの面白さは何と言っても
アクションではないでしょうか。
あまりアクションが得意でない私でも意外と快適に操作でき、かつカッコイイ動き(笑)
あとはキャラメイク!!和製のゲームだからか、出来上がるキャラがしっくりきます(笑)
そしてジョブ選び!!皆さんは何を選ばれましたか??私はストライダーからレンジャーで
しばらく遊んでいました。

移動が基本徒歩なので、そこがダルいという意見をよく聞きますが
個人的にはあまり苦では無かったですね。
特に最初の村から海風の街道を通り、西方にある宿営地へ向かう道中の
木漏れ日や木々が静かに揺れる音は印象的でした。
日が沈む間際の濃い夕焼けも何度もスクリーンショットを撮りました。

正直スカイリム程のマップの広さは無いのですが、アクションの楽しさや終盤のエヴァーフォールなど
Dragon's Dogmaならではの面白さが沢山あったように思います。
特に夜はかなり真っ暗になるので、ランタンが無いともうどこへ向かって歩いてるのか分からない
状態に(笑)油は大事です、うん。
そしてダガーと大弓のレンジャーにハマっていた私ですが、途中からはソーサラーへ変身(笑)
物理攻撃で敵を蹴散らすのも面白かったんですが、派手な魔法をぶっ放すのもこれまた楽しくて…

そしてそんなシーンを盛り上げてくれる素晴らしい音楽。
フィールドや街の音楽は勿論、バトルシーンの音楽も充実していて
そこはさすがモンハンの牧野さんを中心とした作曲家の方々。サントラも購入しました。
いいゲームにはいい音楽が欠かせないですよね。

このゲームはこれからもっと進化させて欲しいなぁと思うタイトルなんですが、
どうなんですかね~
ちょっと期待してみたり(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿