いやいや、レゴをなめておりました。
11月6日発売のLEGOムービーザ・ゲームの最新ムービーを見たのですが、ゲーム中の
キャラや建造物は勿論、爆発等のエフェクトも全てレゴブロックで出来ているんですね…
もうこれでもかというくらいオールレゴブロック。
声優陣もこれまた豪華!!山寺宏一さんや羽佐間道夫さん、玄田哲章さん等声を聴いただけで
あっ!!となる有名な方ばかりです。ちなみに主人公のエメットは森川智之さんですよ。
最近のゲームだとウォッチドッグスのエイデンですね。
レゴと言えば、小さな頃友達が遊んでて未だに子供のおもちゃっていうイメージだったんですが
このゲームを見るとレゴってもっと奥深いものなのでは!?と感じました。
そしてネットで色々レゴのことを調べていると、どうやら世界にはレゴ認定プロビルダーと言われる
方々がいらっしゃるようですね。
日本にも三井淳平さんという方がレゴ認定プロビルダーだそうで、作品を拝見したら…
"え、これ全部レゴなの…??"
唖然としました(笑)自分の想像を遥かに超える作品にもうただただ唖然。
中でも制作に6年もの時間をかけた1/40スケールの戦艦大和。意味が分かりません(笑)
どこをどうやったらあれがレゴで出来るんでしょうか…
ゲーム内でも実に数百万のレゴブロックが登場するようで、想像しただけで気が遠くなってきます…
でもあの小さなレゴブロックで丁寧に作られた街並をみると何だかわくわくしてしまうのは
私だけでしょうか(笑)
もともとジオラマとかミニチュア模型が好きなので、こういうのを見ると何だか心くすぐられます(笑)
曲作りも似たようなところがあって、DTMでちょこちょこ作っているのが楽しいんですよね~
個人的にはおもちゃで遊んでる感覚に近いかも知れません。音というパーツを組み合わせて
曲を組み立てるという工程はレゴブロックに通じるところがあるかも??(←ちょっと無理やり)
11月27日にDragon Age:Inquisitionが控えているので、11月6日の発売日に買うのは我慢しようと
思います…我慢がまん…
0 件のコメント:
コメントを投稿