2014年11月6日木曜日

Nintendo Direct

いや~早いですね~今年もあと2か月です。
このブログも始めてもう3か月経ちました。お陰様でこれまた色んな国の方々から
アクセス頂いております。ありがたやありがたや。

そういえば、本日のNintendo Directで私が密かに楽しみにしているXenoblade Xの映像が
流れておりました。WiiU本体を持っていないので、一緒に購入しようか検討中…
もちろん前作のXenobladeはプレイ済みです。
素晴らしいゲームだという話を色々なところで聞いていたのでホームページを見てみるも
PS3全盛の時代に何だか興味が湧かないというか、そんなに面白いのかなぁと正直あまり
プレイすることに乗り気ではありませんでした。
でも評価の高さに反してかなり安売りされていたので、ちょっとやってみようと購入。
PS3のグラフィックに慣れているせいかビジュアル面では少々物足りなさを感じたものの
個性的なキャラクターや広大なオープンフィールドに熱いストーリー展開、装備のカスタマイズ等
いっきにハマってしまったのです(笑)
最初の街から出てひたすら道を進み、高台へ到着して振り返った時に出発した街が遠く小さく
見えた時の興奮は忘れられません…
また最初はWiiのソフトだからとビジュアル面での期待はしていなかったのですが、次第に美しい
景色やスカイリムの様な絶景ポイントがちらほら見つかってくると、何だこのゲームは…となって
くるわけです(笑)その後はもう完全にゼノブレイドの虜(笑)
音楽もいろいろ気に入ったものがあって、実はそれに刺激されて作った曲もあるんです!!
そしてエンディングはもう涙無しでは見られません…光田さんの作った素晴らしい曲と相まって
最高のエンディングになってます(T-T)こんな感動的なお話ってあるでしょうかっていうくらいの感動。
ありきたりなハッピーエンドなのかも知れないけれど、本当に素敵な物語でした。

そんなこんなでXenoblade Xを楽しみにしておるわけですね。2015年春。
最初の発表からどれくらい経ったんでしょう、ようやくって感じです。
素敵なゲーム体験は自分の曲作りにも還元出来るので、いいゲームに仕上がっているといいですね~

2 件のコメント:

  1. 管理人さん、初めまして。
    私、まめと申します。
    http://www.presence-of-music.com/index.htmlこちらのサイトで配布されているBGMをDLさせていただき、楽しんでおります。なかなか自分好みのBGMが見つからない中、yusaku様の音楽はどれも自然と耳に入るので、とても心が癒されます。
    音楽を作られることはそう簡単なことでは無いと分かると、一層感謝の気持ちが溢れてきます。
    是非これからも素敵な音楽を産み出していってください。楽しみにしております。
    長文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. まめさん初めまして!!
      喜んで頂けて嬉しいです。少し更新が不定期なっていますが、映画やゲーム等
      色々な作品に触れてインスピレーション源を集めているところです。
      また更新の際には聴きに来て下さいね!!

      削除