2015年12月1日火曜日

裏CYCLE MODE 2015

遂に12月ですねー
もう今年があと僅かひと月で終わるのに実感が全然…
すっかり気候も冬になってきましたが、今年もLORO CYCLE WORKSさんにて行われた
裏CYCLE MODEへ行って参りました。

去年も試乗させて頂いたものの、結局買わずに1年経ってしまいました(笑)
なかなか安い買い物でもないので慎重にあれこれ悩んでいたら1年経過…
今回はDAHON2016年モデルのVisc.P20とMu SLXです。
現在愛用しているのがBoardwalkなので、それよりグレードアップをというアバウトな要望を
店員さんへお話したところ、Viscを提案して頂きました。

全くノーマークのモデルだったので、せっかくの機会と思い試乗。
違いが感じられると思いますとのことでしたが、まさにワンランクもツーランクも違う乗り心地!!
フレームが二股に分かれるRe-Barテクノロジーによってヒンジ部の捻れが抑えられて
安定感が違います。自転車に詳しくない私でも簡単に分かるくらい違いました(笑)
お値段が税別123,000円と少々値が張りますが、それに見合った非常に素晴らしいモデルでした。

そしてちょっと手が出ないけど試乗出来るなら乗ってみたいと思いMu SLXも試乗させて頂きました。
最初に驚いたのが、車体の軽さ!!カタログ値で8.6Kg!!(べダル無し)片手でも楽々持ち上がるくらい
軽くて笑ってしまいました(笑)そして乗り心地、加速等は勿論、なによりハブのフリーラチェット音!!
何とも心地良い音を奏でておりますよ。そんな全てが別次元のMu SLXに大興奮でございます(笑)
自転車乗ってこんなに感動したことはございません(ホントに!!笑)もう1日中乗っていたい気分に
なりました。税別207,000円という大変高価なものではありますが、ちょっと欲しくなる始末。
それほど魅力溢れる1台なんです。

カタログも頂いたので、ここはじっくり考えたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿